医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニックは、栃木県宇都宮市にある産科・婦人科・不妊症治療の病院です。

  • 最新の医療技術と環境のもとに私たちが貴女の心と体をサポートケア致します。
qrcode.png
http://mirai-med.org/
モバイルサイトにアクセス!
医療法人社団 慈生会
ちかざわLadies’クリニック
〒321-0935
栃木県宇都宮市城東1-2-5
TEL.028-638-2380
FAX.028-638-2373
185252
 
   
栃木県宇都宮市の医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニックです。

 当院は、不妊症治療(東洋医学と西洋医学の統合)と産科婦人科(分娩)の機能を備えたクリニックです。
 妊娠した時の喜び、生まれた赤ちゃんを胸に抱いた時の喜び、母親になった時の喜び、この大きな喜びを手助けするために、各分野に精通したスタッフ一同で診療にあたっております。
 出産をご予定の方、お悩みごとのある方はぜひ一度お問い合わせください。
 
 
 
 ちかざわLadies’クリニックの 看護特徴 

☆当院では助産師5名・看護師16名(全看護職員21名)
   アドバーンス助産師2名・NCPR認定資格を取得した助産師・看護師10 
 
    以上の経験豊富なスタッフが対応しております(時期によって多少の変動はあります)。
       (「アドバーンス助産師」・「NCPR認定資格」については‘産科サイト’をご覧ください)
 
待ち時間について
 現在当クリニックは予約制をとっておりません。以前、予約制にしていた事はあるのですが、患者様の診療内容が様々なため、予約どおりに診療が進まず、かえって混乱するため予約制をとりやめとしました。
 来院の患者様を長くお待たせするのは私共としても不本意であり、大変申し訳なく思っております。何かスムーズにゆく予約システムはないか現在模索中です。
 待ち時間の間に他の用事を済ませたい等、院外に行かれる方は受付にお申し出下さいますよう、お願い申し上げます。
 
 
 

医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニックからのお知らせ

医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニックからのお知らせ
2018-11-15 年末年始の診療について
  2018-10-18 プレマタニティビクスの予定を更新しました
  2018-09-15 院長ブログ:風疹についての記事を載せました
2018-09-01 外来の受付時間が変更になりました
 

クリニックのトピックス

クリニックのトピックス
フォーム
 
お祝い膳について
2017-12-18
  今回は当院自慢の≪お祝い膳≫をご紹介致します。これは退院前夜にご夫婦をご招待してお召し上がりいただくものです。特別の食器を用いてディナー形式でお出ししています。お車でいらしたご主人にはノンアルコールなどの飲み物も用意しています。
 
 
   
婦人科のご案内
気軽に相談しにくいこともあるかと思いますが、早期受診が症状改善に繋がります。お悩みのある方はぜひ一度ご相談ください。
 
産科のご案内
耐震・防音、全館・全室床暖房完備の快適で安心できる産院です。全室個室になります。分娩には100%医師が立ち会います。
 
不妊治療のご案内
漢方薬・食事療法・鍼灸治療による体質改善で、自然な妊娠を目指しています。難治性不妊症の夫婦には体外受精関連の治療もいたします。
     
 

診療時間のお知らせ

診療時間のお知らせ
 
午前
9時-12時
(担当医)

受付
12時まで

○※


院長院長
中山寛先生
(産科外来)
院長種市先生
または
森澤先生

※不妊外来は
受付なし
院長院長
午後
15時-18時
(担当医)

受付
17時30分まで


○※

院長院長種市先生
または
森澤先生

※不妊外来は
17時より院長
院長外来休診

乳児健診
(獨協HP)

14時より
スタッフによる産後の乳房ケアを行う予定。
   
※受付時間 午前 8:30~12:00
      午後 14:30~17:30
※火曜と土曜の午後、日曜、祝日は休診になります。
   
※母親教室・小児科健診のご案内 日程はこちら
<<医療法人社団 慈生会 ちかざわLadies’クリニック>> 〒321-0935 栃木県宇都宮市城東1-2-5 TEL:028-638-2380 FAX:028-638-2373